2015年2月3日火曜日

桂島のボランティア活動


東仙台教会から震災後ボランティア活動で桂島の仮説住宅に行くようになり、お茶を飲みながら震災前の桂島の様子を聞くと季節々の花が咲き海水浴場では賑わった事など聞いてとてもステキな島だったと思いました。
仮説住宅に住んでた人達はそれぞれ新しい家に住むことが出来るようになります。ボランティア活動131日をもって終わりました。

まで活動に来てくれて人達とはもう会う機会がなくなり寂しいと話してくれました。桜の季節には仮説住宅に住んでいた人達と一緒にお花見をしょうと思ってい ます。その時はぜひ一緒にお花見をしましょうと誘ってくれました。とても嬉しかったです。その時には前と同じようにアコーデオンを持って行き皆と一緒に歌い たいと思っています。


早く春となるいいなぁ。

ミュレル・シルヴィ








0 件のコメント:

コメントを投稿