2015年12月1日火曜日

新しいボランティア、ハイージさんの自己紹介

皆さん初めまして。どうぞ宜しくお願いします!
私はハイージと申します。アルプスのハイージの同じです。シンガポールから、十月八日仙台へ来ました。
今年27歳です。私の家族は四 人です。両親、弟と私。家族と同じくらい大切な亀を2匹飼っています。
私はシンガポールで、'Habitat for Humanity' で働いていました。私の仕事は社会福祉関係です。
四年前私はカトリック信者になりました。今家族の中でカトリック信者私だけです。
どうして「心の港」に参加しましたか?
それは、答えるのは難しいです。
私は私の人生の方向のために神に祈りました。その後、私は「心の港」の修道女からメールを受け取りました。私は洗礼を受ける前に、神様に約束をしました。彼の意志に従順であるために。初め、私の気持ちは違っていました。私は、お金持ちになりたいと思っていましたが、神の道は持ち物を全部(ほとんど)捨てて、神に従うことが、必要です。私は何ヶ月も悩みました。
今年正月、今年の正月私は決心しましたそして今!「心の港」の一番新しいボランティアとして、ここに居ます!一年間ぐらい、ここ仙台に居ます!どうぞ、よろしくお願いします。
私は甘いものが好き、特にチョコレート。コーヒーを飲むとき、砂糖とミルクたくさんいれます。たくさん食べることが好きです。
私を見かけたら声をかけて下さいね!

日本語がまだ上手ではないので、ググルと由香さん(近所にいる友達)に手伝ってもらい、この文を書きました。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    新しいメンバーのハイージさんはとってもキュートで優しくとても明るい女性ですね☆
    私が話しかけると、まだ覚えたての日本語で一生懸命こたえてくれました!
    そんな彼女を見て私は1度で好きになりました!
    これからボランティア活躍の中で、たくさんの人達の心に触れる優しい光になる人だと感じました。
    今後の彼女の活躍を応援したいと思います☆

    返信削除