2017年6月1日木曜日

ベルニさん、お元気で!


ベルニさんが去年の9月フランスへ帰りました。
予定では3ヶ月の休暇だったんですが、そのままフランスに住んでいます。
そして今はフランスで働いています。
彼から手紙をもらいました。

”私はフランスに帰っても、慣れるまでに時間がかかりました。
友達や家族に会って忙しいですが、祈りの時間をきちんと取らないとバランスが悪くなるので気をつけています。

今回の目的は休みでした。今は体調は良いです。睡眠のバランスを見つけるのに二ヶ月かかりましたが、仕事もできるようになりました。
家族や友人、心の港のメンバーなどが支援してくれて、とてもありがたいです。生活と仕事のリズムもよくなってきました。
午前中は畑仕事、午後は恵まれない子供たちの支援をしています。
ここではいつも、愛する日本のことを思い出します。
日本語の勉強は休憩中です。勉強を頑張りましたが、全然上達しませんでした。
なのでまた日本でミッションをするのは難しいと思っています。
まだミッションは終わっていないし、日本は居心地が良かったので、とても残念に思っていますが、日本のためにいつもここでお祈りしています。
連絡しなかったことで悲しい思いをさせていたらごめんなさい。
日本にいたときに大変なことはたくさんありましたが、今私が元気になったことを喜んでいただければ幸いです。

心から友情と愛をこめて。”

ベルニ






0 件のコメント:

コメントを投稿