2014年12月17日水曜日

仙台『心の港』のメンバーさんご紹介です 2/5

レマリエ  ベルナル

南フランスのルルドの近くから来ています。パリで法律とビジネスを勉強しました。それから、チョコレートを製造している米国の会社で4年間働いていました。この期間は興味深いものでしたが、満足しませんでした。私には4人の兄弟姉妹がおり、カトリックの信仰で育ちました。”何も欠けていないけれども私はしばしば助けられた経験を持っていました。”
29歳で『心の港』のミッションを発見したとき、これは私が生きるために最善の方法だったことに気づきました。会社を辞め、トレーニング期間の後,ブラジルで2年間行ってきました。フランスで、2年間、他のボランティアのトレーニングに参加しました。2000年に、インドに行き、13年滞在しました。この期間中、『心の港』のコミュニティを持っているフィリピンに、よく行く機会があっていました。
20142月に日本に到着しました。今は毎日仙台国際日本語学校で、さまざまな国から来た人達と一緒に日本語を勉強しています。日本の生活にもだんだん慣れてきました。
『心の港』では、ホームレスの人達への炊き出し、夜回りなどのボランティア活動をしています。

これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿