2016年8月5日金曜日

マシェイ さんの自己紹介

はじめまして!

 の名前はマシェイ  ハミェル シェミンスキ です。2ヶ月前ポーランドから来ました育った街は海の街、名前はグダンスクです。日本に来る前に、ワルシャワ市に1年半住んでいました。仙台に来ることがとても嬉しいです。日本は大好きです。日本に住むのは夢でした。神様からのミションだと感じています。皆さんと会いたいです。神様の愛情を皆さんと分かち会いたいです。寄り添や神様の愛など私にとってはとても大切なことです。今、仙台に住むと言う夢を叶って嬉しいです。私の心の中はいろいろな気持ちいや悩みがあります。いろいろなボランティア活動をやりたいです。例えば:東日本大震災の被害者たちに手伝いしたいです。全ての活動をとうして神様の心にももっと近くに感じたいです。
私の家族はカトリックですが私は青年期の時から23歳頃まで教会と離れていました。離れていましたがそれはとても大事な時だったと思います。 そして少しずつ戻ってきて今毎日教会のミサへ行きます。
私は大学では心理学を学びました。そして三年間就業していました。働いていた時、ポーランドの「心の港」と出会いました。メンバーさんはとても親切だし心と信仰が深くて私も同じ人になりたいと思いました。それがきっかけで「心の港」のボランティアをしたいと思うようになりました。
日本にいる間多くの日本人と会いたいので東仙台の「心の港」に遊びに来てください!
よろしくお願いします。

マシェイ
一緒に生活する方の自己紹介:


ニコ神父、マシエイ、林愛子、シルヴィー
Picture's credit : Ever Amador

0 件のコメント:

コメントを投稿