2020年2月5日水曜日

ジムの自己紹介


はじめまして私はジムと申します。
十ヶ月前に「心の港」のボランティアとして日本へ来ました。私の出身はベトナムの南のほうです。25才です。
2017年私は宮業部の社員として働いていました。その時私の父はガンが発見され、六ヶ月あとに亡くなりました。お金があっても、けんこうと家族が買えるかしら?
2018年の9月、私の友だちからベトナムの「心の港」の家のミサに招待されました。その時ボランティア活動するについて知りました。そのため、仕事をやめて、「心の港」のグループから日本へはけんされました。
日本に来てから、毎日色々活動があります:高齢者、一人ぐらしの人を訪問、障害者を持っている人たちと一緒に畑仕事、子ども食堂で料理、ホームレスさんたちにの夜回り、炊き出しなどをするのは楽しく、気分がよく、幸せです。
日本人はやさしくて、親切です。日本の文化をいっぱい勉強しています。
私にとって、とてもいい経験です!
「受けるよりも与えるほうが幸いである」と言う言葉を毎日思いだしっています。
今年の11月、私は帰る予定です。
また機会があれば日本へ来たいです。
宜しくお願いいたします。

ジムより





0 件のコメント:

コメントを投稿