2017年1月18日水曜日

~「心の港」との交わり~

 「心の港」の皆さんとお友達になりましたのは 2014年のクリスマスイブの時、夫が一粒の麦となり神様の御もとへ行ってから2度目の、クリスマスでした。明るく楽しく信心深い彼らとの交わりは、私の心も明るくしてくれました。

2015年8月には 「心の港」でのポール神父様によるごミサで、亡き夫の3年祭の祈りも捧げて頂き 皆んのやさしさと愛の心を感じました。

2016年 私が病院入院していた時も、お見舞いに来てくださり共に祈ってくださいました。

そして今年2017年、1月8日 主の公現の日であり、私の誕生日でもあるこの日、私を御ミサにさそいに 「心の港」のシルヴィーさんが来てくださいました。車に乗ると 彼女は「Happy birthday を歌ってくれました。感激でいっぱいでした。

御ミサの後で 「心の港」で皆さんにステキなお誕生会をサプライズでしていただきました。こんな誕生日は始めての体験で、うれしくて幸せでした。
あらためて、皆さんの信仰と愛と友情の大きさにふれました。これからもこの交わりは ずっと長く続けていきたいと心から望んでいます。神様がつないで下さった人と人との交わりならば、神様が天で 御離しにならないかぎり、地上では離れることのない友情でしょう。

 マリア,インマヌエル,

      山内 恵美子






0 件のコメント:

コメントを投稿