2017年1月2日月曜日

カシャさんの自己紹介

  皆さん、はじめまして!

  私はポチャスック・カシャと申します。10月にポーランドから参りました。今、24歳です。はじめに日本に来ました。
ポーランドで日本学科の学生だったので、日本語がちょっと話せます。
  しかし、まだたくさん勉強しなければなりません。大学の時、映画館でバイトしていました。兄弟が四人います。うちにペットがたくさんいます。クラクフに生まれましたが、子供のごろ小さな田舎に引越しました。山に近いので、自然とハイキングが好きです。
去年、大学生のとき、将来についてよく考えました。神様に「どうすればいいのでしょうか」とききました。小学校からいろいろなボランティア活動しました。ほかの人を手伝いをすることで、自分の信仰や愛を深めることができると思います。
人の顔で神様の顔も見えると言われますね。
世界でカトリックボランティアグループが多くあります。どうして「心の港」を選びましたか。
  毎日、「心の港」で小さな親切心の大切さを勉強します。優しい笑み、心から伝えるあいさつ、短い訪問、小さなもので生活の美しさを作ります。ボランティアたちと一緒に住んで、家族になりました。同じように、カトリック教会の皆さんは大きな家族を作ります。どこでも行けば、教会では家を見つけることができます。
ですから、「心の港」のメンバーになりたかったのです。


  よろしくお願いいたします。

カシャ


一緒に生活する方の自己紹介:



0 件のコメント:

コメントを投稿